
ワッピー
3.75クチコミ 0査定実績 0
基本情報口コミ一覧査定実績
クチコミ
2
投稿者:komekome
地域:大阪府
2026年03月16日 23時06分
ネットでは高い価格を提示されていることが多いのですが、実際に査定してみると、かなり低い金額が提示されました。他の人も言っていたように、最初の査定価格が低すぎるため、「いくらなら売ってくれるか」と逆提案しました。Appleの下取りよりも低い金額でした。最高額を提示してほしいと言っても、細かい金額を提示される始末。返却を求められても応じてくれないため、こちらから売っても良いという価格で折り合いをつけてしまい、私も面倒くさいので売却することになりました。次回は利用しないと思います。相場をしっかりと把握していないと損をする可能性があります。
2
投稿者:iPhone12 128GB
地域:鹿児島県
2025年11月29日 12時47分
私はiPhone12の128GBを売却しました。事前に他社でiPhoneの査定を受けて15,000円と言われた後、ワッピーを利用しました。iPhoneを発送する際にメールでのやり取りが面倒だったため、「電話で査定結果を伝える」という依頼書に◯を記入しましたが、結果はメールでした。最初にメールで5,000円と提示されたので売却しない旨を伝え、iPhoneの返却を依頼しました。その後、再度「じゃあいくらを希望しますか?」という旨の連絡があり、安く買い叩こうとしていると感じたため、不快である旨の返信とiPhoneの返却を依頼しました。さらに、キャンペーンを加味して12,000円でと連絡があったため、不快なこともありましたが、15,000円で売れる店を知っているのでお断りをしようとしていたところ、責任者風の方から電話があり、15,000円でどうでしょうかと口頭で提案されました。結果、他社と同じ金額になったことや、引き上げたり他社に持ち込むのが面倒だったため、売却を決めました。(こちらからは金額の提示は一切していません。)私のiPhoneが古いせいか、査定額が伸びなかったのかわかりません。手間を考えれば、この様な業者に出すよりも、その辺の買取業者が良いかもしれません。おそらく、ワッピーのような会社には、このようなやり方をするというマニュアルがあるのでしょうね。
2
投稿者:ctv
2025年07月13日 12時39分
iPhone12 256GB(バッテリー容量80%)を査定依頼した際、ホームページに記載されていた買取価格と査定結果が異なり、傷ありとバッテリー劣化で8000円という価格付けられました。相場との差に納得がいかず返却を希望しましたが、全てのキャンペーンを適用すると20000円まで上がったとのことでした。私は相場を調べていたため安さに気づきましたが、知識のない人が安価な金額に誘導されてしまうのではないかと考え、不信感を抱きました。 最終的に20000円という価格で合意しましたが、相場より低かったためです。 スタッフの対応は丁寧でしたが、会社の方針が知らない人を狙った商売だと個人的に感じました。メルカリなどのフリマサイトで出品すれば高額で売れる可能性もあるため、今回は利用を見送らせていただきます。
5
投稿者:ケイ
2025年06月20日 12時21分
iPhone11を査定してもらい、買取確定額として22000円が記載されていましたが、実際には10000円ほどの査定でした。キャンセルを申し出た際、希望額を聞かれ金額を伝えると振込日の指定まで1ヶ月半ほどかかることを伝えられ、最終的に希望額で買取に合意しました。 他の業者でも査定を受けましたが、他店よりも高く買い取ってもらえたと感じています。 以前、口コミ等で対応が遅いといった意見が見られたようですが、そのようなことはありませんでした。 最初の査定額は低めに提示されることが多いので、他の業者と比較して妥当な金額であるか確認すれば、より高い買取価格でお願いできると思います。 ただ、振込予定日が1ヶ月以上先でないと希望額での買取をしてもらうことができないため、すぐに現金が必要な場合は注意が必要です。